2003年12月27日(Sat)
長い一日
(Jerryさんが現地から送ってくださった文章をそのまま掲載させていただきました)


スイスに到着しました。今はチューリッヒにいるせいか、極端に寒いというほどではありません。
それにしても1日目は長い一日でした。トピックスは、

(1)寝坊&忘れものをして焦りました。最後はタクシー利用&JALに連絡をして乗り切りました。実際にチェックインしたのは、搭乗開始時刻でした(^_^;
もっとも(2)の項目で顰蹙をかわずにすみましたが。

(2)成田の大混雑(出国手続きの混み方は経験がないほど。おかげで、飛行機は軒並みディレイになっています。私は残り10人目の搭乗でした。

(3)飛行機の方は、マイレージのおかげでビジネスにアップグレード!「こんなに違うんだと実感!!」アテンダントも良い人にあたったからか、応対が良く、おまけにスキーの話をしたら盛り上がってしまいました(^_^名刺もらったのはじめて!!(ただし既婚者なのが少し残念??)

(4)パリで乗り遅れ!フライトのディレイのため予定の飛行機に乗れず、出発まで3.5時間待ち。おまけに、恐れていたロスバゲに...スキー靴はどこを旅行中なんだ!?他のにもつは出てきたのにね。
結局、ホテル到着は21:30(チューリッヒHB)。
めげずに、23時ころまでバンホフ通りのイルミネーションを楽しんできました!!

さあ、明日からどうなるやら...

スイス写真集目次Jerryさんのスイス写真集目次へ戻る  スイス旅行記と写真スイス旅行記と写真*アルプスは今日もお天気HOMEへ戻る